これから分娩予約をされる方へ 産婦人科選びのポイント ベルネットの無痛分娩 安心、安全!365日24時間対応 ご家族も宿泊可能! 託児無料サービス! 女性のための各種健診 充実した院内教室 妊婦ケア・産後ケア特集 口コミも要チェック! 家から近くてアクセスがよい!

ベルネットからの2大プレゼント!! 詳しくはホームページをご確認ください 詳しくはこちらをご確認ください

ベルネットの無痛分娩について

最近は痛みの少ない『無痛分娩』を選ぶ人が増えています。
「痛み=愛情。痛みを伴わない出産だと、産まれてくる赤ちゃんへの愛情が薄くなる?」
「無痛分娩は費用が高いの?」当院では、みなさんのお悩みを解決します!お気軽にご相談ください。

当院の無痛分娩のメリット

  1. 痛みを調節し、しっかりと「いきんで」出産できます!
  2. ママと赤ちゃんへの過度な負担を軽減します!
  3. 疲れにくく、回復が早いです!
  4. 赤ちゃんへのお薬の影響はほとんどありません!

麻酔科専門医2名の指導のもと、安心・安全な麻酔管理を行います!

医師 佐藤 栄一

略歴

  • 平成6年 名古屋大学医学部卒業
  • 大垣市民病院 勤務
  • 春日井市民病院 勤務
  • 名古屋大学医学部麻酔学講座 助手

所属学会

日本麻酔科学会

専門

日本麻酔科学会専門医

医師 水野 里香

略歴

  • 平成12年
    福井医科大学医学部卒業
  • 春日井市民病院 勤務
  • 名古屋大学医学部附属病院 勤務
  • あいち小児医療保険
    総合センター 勤務

専門

日本麻酔科学会専門医

なんといっても安心、安全!365日24時間対応

① 医師、助産師、看護師の新生児蘇生法(NCPR)資格取得を
推進しています。
新生児蘇生法とは、出生時に胎外呼吸循環が順調に移行できない新生児に対する心肺蘇生法のことで、新生児に対応する職員の資格取得を推進しています。
② BLS研修を実施しています。
BLSとは一次救命処置のことで、クリニックで働くスタッフ全員の習得を進めており、有事の際に誰でも対応できるようにしています。
③ 母乳育児を推進しています。
ベルネットではお一人おひとりに合わせた母乳育児支援を行っています。最新の研究や情報に基づき、お母さんご自身の持つ力を最大限発揮できるようにサポートしています。(IBCLC資格を取得しているスタッフがいます。)
④ 分娩監視装置モニターを複数設置しています。
医師がいつでも確認できる環境を整えています(医局、当直室、外来診察室等)。
胎児心拍のちょっとした変化にもすぐに対応できます。
⑤ 感染管理委員会を設置・運営しています。
産まれたばかりの赤ちゃんは、免疫力が弱く、さまざまな病気に罹る恐れがあります。
ベルネットでは常日頃から、感染が発生しないように独自の委員会を設置し、感染防止に努めています。
⑥ インシデントレポートを徹底・共有しています。
院内では、予測できない状況が発生します。
それらの事項をクリニックで話し合い、共有し周知することで、より安全なクリニック体制を整えております。
⑦ 6Rを徹底しています。
6Rとは、正しい患者(Right Patient)、正しい目的(Right Purpose)、正しい方法(Right Route)、正しい時間(Right Time)、正しい薬(Right Drug)、正しい量(Right Dose)の頭文字です。この6Rを徹底することで、医療安全、感染防止に努めています。

ご家族も宿泊可能!

ご家族の方も宿泊できるので出産後、
みんなで赤ちゃんの誕生をお祝いできます。

※ご家族の方が宿泊される場合、別途費用が
発生いたします。

託児無料サービス!

※入院託児は前日正午までにご予約ください。
ベルネットにご受診の患者様に限り託児が無料でご利用いただけます。

※入院託児、教室ご利用時の託児については必ず前日までにご予約をお願いいたします。当日の時間の延長につきましてもお受けできかねますのでご了承ください。お子様の安全のため、ご協力のほどお願い申しあげます。

乳腺外来や女性一般検診など、さまざまな女性特有の病気に対応できます。

充実した院内教室

マタニティヨガ

ゆったりとした動きで関節を柔軟にし、出産に向けた体を作ります。独特の呼吸法やポーズにより心を落ち着ける効果があると言われています。

マタニティビクス

全身の持久力と骨盤や産道周辺の筋肉の強化を図り、お産に向けての体力アップや体重コントロールを目的とする有酸素運動クラスです。

産後ヨガ

産後ママのためのクラス。女性の心と体のエネルギーを高めることで、柔軟な心と体を作り、育児がより良いものとなるようにします。

アフタービクス

出産後の早期体力回復と体型改善を目的としたクラス。有酸素運動と筋力トレーニングを行うことで気になる部分をシェイプアップしていきます。しっかり汗をかいて子育てのストレスも解消!

ベビーマッサージ

ママやパパに優しくなでられたり、触れ合うことにより、赤ちゃんに安らぎを与え、その心地よい刺激が赤ちゃんの生命力を活発にし、心や体の発育に良い影響を与えると言われています。

ベビーヨガ

ママやパパに手伝ってもらって、ストレッチすることにより、股関節や筋肉を正しく動かし、赤ちゃんの体の成長にとって必要な動きを与えていきます。赤ちゃんの便秘の緩和やバランス感覚の育成、血行の促進、情緒安定に効果があると言われています。

その他クリニックごとに楽しい各種イベントも実施しています!ベルネットFacebookをご覧ください。

妊婦ケア・産後ケア特集

産後ケア訪問

産後で、不安や心配な方に助産師が訪問し、アドバイスいたします。明るく元気に子育てができるよう精一杯サポートさせていただきます。1週間検診~1ヶ月検診の間で、ご希望のママさんのところへ訪問し、体重チェック、母乳や育児の相談に応じます。

※詳しくは入院時にご案内いたします。費用は無料です。

※訪問日等スタッフよりご相談させていただきます。

産後の漢方・鍼治療

詳しくはフォレストベルクリニック国際東洋医学センターのHPをご覧ください。

フォレストベルクリニック 国際東洋医学センター

口コミも要チェック!

ベルネット利用者の口コミ

  • 急遽里帰り出産となったのですが快く受け入れてくれました。対応もすごく良く、先生はとても丁寧で、細かいことまで教えてくれます。出産当日は言葉がけをしてくれて自信をもって出産に臨めました。出産後の悩みも丁寧に教えてくれました。
  • ほんとうに親身になって相談にのってくれました。分娩時間が長かったのですが、助産師さんや看護師さんが励ましてくれました。出産後も常に気にかけてくれてどんな疑問にも丁寧に答えてくれました。

葵鐘会の詳しい情報はHPをご覧ください。

家から近くてアクセスがよい!

PageTop