先輩助産師・看護師からのメッセージ

  1. ベルネットホーム
  2. 先輩助産師・看護師からのメッセージ

葵鐘会のクリニックで働いている先輩助産師・看護師からのメッセージを紹介します。私たちと一緒に地域医療に貢献してみませんか?

助産師 Aさん

夫の転勤で引越してきたのですが、分娩件数の多さ、医師、医療スタッフの豊富さが魅力的で葵鐘会に入職しました。医療スタッフの同僚が沢山いるので、悩んだ時や迷った時に相談できる人が居ることと、経験豊富なベテラン助産師さんも居るので、自分の糧になっていると思います。 それと、また夫が転勤した場合でも、葵鐘会の他のクリニックで勤務が継続できそうなことも安心の一つです。 先輩、同僚はみんな親切ですし、楽しく働けるし、とても勉強になっています。

助産師 Oさん

前職は、総合病院で他科の仕事をすることが多く不満を感じていました。葵鐘会のクリニックでなら、助産師としての仕事に専念できると思い入職を希望しました。事前の見学に来た時に、院内の雰囲気やスタッフの表情が良く、「私もここでお産したいな」と感じたのが決め手でした。
助産師業務の経験が浅かったので不安もありましたが、指導して下さる先輩が居るので、安心して働き続けられています。産婦さんに「ありがとう」と言われたときは、葵鐘会で働いていて良かったなと思います。

助産師 Mさん

私自身は、母乳やお産に対してもっと知識を深めたかったのと、お産や育児など、一人ひとりとしかっり関わらせてもらいたかったので、葵鐘会に入社しました。
友人からの紹介で入職したのですが、尊敬できる先輩助産師さん、看護師さんが沢山いてくれますし、同僚とも助け合って働けるので、安心して働ける職場です。
退院されたお母さんに、1W、1M検診で再会でき、育児がうまく行っていると喜んでいる姿を見るのがとてもうれしいです。

准看護師 Sさん

前職も産婦人科で勤務していましたが、何度立ち会っても「出産って素晴らしい!」と思います。この仕事に一生携わっていたいと思い葵鐘会で働くことにしました。
出産に立ち会い、幸せな時間を共有できること、赤ちゃんを抱っこして幸せいっぱいな顔で退院していくお母さんの姿を見るのが、私の喜びです。
院長先生、師長のお人柄と良いスタッフに囲まれて仕事ができ、本当に良かったと思っています。また、託児所が院内にあり、子供が近くに居る安心感と「無料!」であることはとても魅力的です。
「妻」と「母」だけでなく「社会人」として社会に貢献し続けていきたいと思います。


ベルネット通信
バーチャルマタニティ体験
初めてママのQ&A
入院時のご案内
患者様の声